madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

ドライフラワー雪柳、ミモザ、貝細工、ライスフラワーの蕾のちょこっと詰め合わせ

f:id:parotta:20190417170452j:plain

雪柳の八重のかわいいタイプ、ライスフラワーの小さな蕾とミモザ、貝細工のヘッドの組み合わせ。ちょこっと花かんざし、袋によって違いますがラベンダーリーフ、ユーカリ、ユーカリのポポラスなどを入れてみました。

 

 f:id:parotta:20190417170458j:plain

そのままポストカードの様にピンで押して飾ったり、ちょこっとデコデコ英字新聞などとデコデコにして飾ったり、フレームにちょこっと貼り付けてみたり、もしくは材料として取り出して小瓶挿し、トレーなどに雑貨と一緒に飾ったり、ハーバリウム、キャンドル、ボックス、サシェなどにも使えるかな~なんて思っております。

 f:id:parotta:20190417170446j:plain

少し前に知ったのですが、アロマモイストポプリ。

瓶の中にお塩を入れて生花を引き詰めて又お塩を入れて、それを繰り返しお塩でサンドイッチにした物の上にドライフラワーを飾り、エッセンシャルオイルで香りを付けて楽しむ物もあるみたいです。

minneだったか?ヤフオクだったか?で購入して頂いた方から教えてもらいました。

やりとりの中でいろんな使い方を教えてもらい勉強になっております。

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ