madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

実家のレモンでイチゴジャムレモンシャーベット

実家で収穫したレモン。

レモンは四季咲きなので、年に何回か収穫出来ます。

現在は実を付けながら花を咲かせてます。

f:id:parotta:20190525173535j:plain

沢山あるので、前回シャーベットにしたら多量消費出来ましたので今回も。

ハチミツがあればいいのですが、ないので砂糖水(沸騰したお湯に砂糖とかして混ぜて冷ましたもの)少量と今回はイチゴジャムをレモン汁、果実と混ぜて凍らしてみました。

f:id:parotta:20190525173636j:plain

暑い本日のおやつは、シャーベット。

f:id:parotta:20190525174443j:plain

さっぱりクエン酸効果もあるかな?おいしかったです。

凍ったままシャーベットを炭酸水にまぜてジュースでも飲む予定。

炭酸ジュースは甘すぎてあまり好きじゃないので、こうやって甘さを加減出来るのは嬉しいかな。

 

本日作った物。

ドライフラワーのアソート

ミモザ、貝細工、ニゲラ、矢車草、ユーカリ、ヒメコバンソウ、花かんざし、ラグラス、ラベンダーリーフなど入っている物がちょっと違う3タイプ。

ハーバリウム、キャンドル、ジェル、ボトル、トレー、アレンジ、リースなどの材料として使って頂ければ嬉しい限り。

minne、creema、ヤフオクそれぞれで出しております。

今回も貝細工の大きさがちょっと大きい目で高さが2、5cm程度かな?あるので定形外郵便の高い方になってしまいます。

f:id:parotta:20190525174052j:plain

f:id:parotta:20190525174111j:plain

f:id:parotta:20190525174127j:plain

 

プライバシーポリシー お問い合わせ