madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

ハイビスカスローゼルの双葉

芽が出たハイビスカスローゼル

 

f:id:parotta:20190612172834j:plain

もう少し前にもうちょっと大きくなってたのですが、虫にやられました。

 

3個とも双葉の下部分をカットしてしまう虫がいるみたいで・・・無残になった茎と葉が散らばって・・・食べるわけじゃないみたいですが、毎年変な虫にやらます。

 

なので2回目、2個発芽。隠れた感じで発芽させました。大きくなったら畑に移植します。

 

虫の危険性が物凄く高いです。

 

 アジサイの挿し木を書きましたが、

 

madein38.hatenablog.jp

 

このアジサイも挿し木で大きくなったもの。

 

2年前かな?

 

また挿し木中ですが、去年は高温10日ほど続いたのがたぶんダメだったのかな・・・ほぼ挿し木どれもダメだったような。。。

 

今年も高温が続くようなら秋雨の方が挿し木は無難かもしれません。

f:id:parotta:20190612172955j:plain

ミモザがminne、ヤフオク、Creemaとも売れましたので、再度出しております。

 

ミニ丈のかわいいタイプ

f:id:parotta:20190612173442j:plain

f:id:parotta:20190612173454j:plain




プライバシーポリシー お問い合わせ