madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

実家のレモンをハチミツレモンで冷凍庫保管

少し前にも書きましたが、実家のレモンの木がかなり大きくなり過ぎて収穫できる量も多量。

 

madein38.hatenablog.jp

 

知り合いにおすそ分けしてもまだまだ余る。最後に収穫したのが1週間前。

 

すでに、次の小さな実を付けております。

 

レモンはミカンと違って四季咲きなので収穫時期もバラバラです。

 

あまりにも木が大きくなり過ぎたので、先週剪定もしました。

 

実にならない枝を全部取り払って、大のゴミ袋2袋いっぱいになりました。

 

トゲが強烈に長いのでそれが怖いです。。。

 

最後に収穫した物をレモンとハチミツを入れて冷凍庫保存。

 

f:id:parotta:20190614214157j:plain

 

冷凍するとレモンの白い部分の苦みもわかりにくいので、全部食べれます。

 

冷たすぎて苦みが鈍るのかな?

 

油物を食べ過ぎた時に、冷凍庫から少し出して食べてます。

 

口当たりもいいのでか、食べた後スッキリです。

 

スポンサーリンク

 

 

本日もヤフオクに出してたものが売れたので再度追加で出しました。

f:id:parotta:20190614214330j:plain

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ