madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

台風前にブルーベリーを収穫しました。

実家で収穫したブルーベリーです。

木が数本あるので結構な量が採れます。

台風が近づいてきてたので、ちょっと早い実も一緒に収穫。

色は黒っぽいですが、幹からポロっと採れない物は、まだ早いの。

生で食べると酸っぱさでよくわかります。

でも冷凍してしまえば、酸っぱいのもわからないのですよね・・・。

フローズンヨーグルトみたいに、ヨーグルトに凍ったブルーベリーを入れて食べたり、冷たい物が欲しい時に1個2個凍ったまま食べたりしております。

かなり私的には重宝なブルーベリー♪

f:id:parotta:20190727115228j:plain

本日ヤフオク、minne、Creemaに出品しました。

人気のミモザのミニ丈。こちらはminneにだしております。ハーバリウム、キャンドル、リース、アレンジ、トレーにそのまま置いてディスプレイしてもおしゃれかな~。

f:id:parotta:20190727115650j:plain

ちょっと大きめの花材アソート。

アジサイユーカリポポラス、ミモザ、ニゲラの花後、スモークツリー。

シャビーなイメージで揃えてみました。

アレンジ、スワッグ、リース、植物標本、鳥かご、瓶さし、ディスプレイなどの材料に。

f:id:parotta:20190727115657j:plain

こちらは、ジャンクインテリア、男前、シャビー、アンティークなドライフラワーを揃えたもの。

クレマチスの花後、ニゲラ、ミモザ、貝細工、スモークツリー。

ボタニカルキャンドル、リース、植物標本、鳥かご、アレンジ、クラフトなどの材料に。

f:id:parotta:20190727115707j:plain

ニゲラとユーカリポポラスのスワッグ。長さ40cm程度。

シャビーシックな感じで作ってみました。

f:id:parotta:20190727115720j:plain

 

プライバシーポリシー お問い合わせ