madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

実家のミョウガを収穫とミニ丈のユーカリを出品しました。

ミヨウガが沢山出来てしまい・・・・・。

ちょっと収穫が遅れると花が咲いてしまう。。。

そんな収穫がちょっと遅れたものを一枚ずつ取ってキレイに洗いました。

以前は生で洗って細く千切りにして、ポン酢、鰹節で食べておりましたが。。。

寄生虫で食中毒?そんな事を聞いてからは。。。。

熱湯にちょっと通してから出ないと食べれなくなりました。。。

なので湯通しして、ゴマ油、ポン酢でサラダ風?に食べます。

f:id:parotta:20190810172816j:plain


本日ユーカリのミニ丈をminne、Creema、ヤフオクに出しました。

もうちょっと時間があれば、完売しているアソート(小さなお花、葉物などヘッド、ミニ丈の詰め合わせ)を作りたかったのですが・・・時間がなかった。

2~3日中には作る予定です。

あ~もうちょっと時間が欲しい。在庫は沢山あるのに・・・進まない状態です。

なにかチョイスで(種類がなかったらごめんなさい)欲しい物などがあればそれぞれのサイトでメッセージを頂ければ、そちらから作る事も出来ますのでご連絡下さいね。

 

収穫したばかりのユーカリミニ丈になります。

アレンジ、ボード、フレーム、鳥かご、クラフトなどの材料に使って頂ければ嬉しい限りです。

f:id:parotta:20190810173627j:plain

 

プライバシーポリシー お問い合わせ