madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

ユーカリ ポポラスの木

引っ越しの準備を進めているので、新しいドライフラワーの出品はほぼ終了しております。

 

現在は庭を片づけ中。

果物の木が沢山あり、今度引っ越す場所はそんなに庭がない。

どうしたものか?悩みました。

 

写真は以前に撮影した物です。

 

f:id:parotta:20201008101201j:plain

 

 

家は売却するのでそのまま木を置いて行ってもいいのですが・・・

もしか新しい家を建てるのに買われてしまうと・・・

木は全部廃棄される。

それもそれで可哀そう。

 

f:id:parotta:20201008101417j:plain

 


そうじゃなくても・・・次この家に住む人が「こんなに木はいらない」なんて・・・言われたら。

この家に放置して残していくのもなんだか・・・可哀そうな気がして・・・

悩みに悩んで・・・こういう果物の木って貰い手があるの?ないの?

近所ではまったくありません。

 

ジモティーならもしかして・・・・

無料で果物の木貰ってくださいって投稿したら。。。

 

f:id:parotta:20201008101719j:plain

 

 

貰ってもらえる事になりました~。

しかも花木や虫食いの状態の悪い木まで貰い手が付き、半分以上引き取ってもらいました。

 

後は自分で持って行きたい植物だけですが、それでも・・・

まだちょっと多いかな・・・

そこでユーカリ ポポラスの木を持って行くかどうか悩んでおります。

この写真にはもうすでに・・・ほぼ周りには植物がほぼない状態になりました。

奥に移っている木は隣のお宅の木。

 

 

f:id:parotta:20201008101838j:plain


もしか・・・ジモティーで近くの人が買ってくれたら

(これは金額を入れて投稿する予定です)

 

そのお金で引っ越ししてからポポラスの小さな苗を買う事も出来るな~なんて。

そしたら掘り起こして持って行く大変な作業もなくなるかな・・・そんな安易な考えですが・・・実現すればちょっと嬉しいかな。

プライバシーポリシー お問い合わせ