madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

ブルースター オキシペタラム こぼれ種

引っ越しが迫って来ているので、庭の植物を鉢に入れて移動させます。

そんな中・・・ブルースターのこぼれ種が発芽中。

f:id:parotta:20201108162217j:plain

 

f:id:parotta:20201108162233j:plain

 

小さいので、もう少し大きくなるまで・・・

引っ越しギリギリまでその場所で生育させたいのですが・・・

どうしようかな?検討中です。

 

ヤフオクで種も出してますので、購入された方の種も発芽していると嬉しいのですが・・・。

 

f:id:parotta:20201108162505j:plain

 

 

ブルースターは、湿っているのが苦手なのかな?

がりがりの痩せた土地で乾いた土の上で発芽しております。

そしてその場所のまま大きくした方が無難なのですが・・・

水色で綺麗なので鉢に植えて寄せ植えなどに使いたいのですが・・・

それをすると枯れてしまうのですよね・・・・。

水が多いとダメ。

ブルースターのみの鉢でも枯らしました・・・。

 

f:id:parotta:20201108162526j:plain

 

鉢だと難しいと思うのは私だけかな・・・・

なので引っ越し先でも東もしくは南側で地植えしようと思っております。

プライバシーポリシー お問い合わせ