madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

ハイビスカスローゼル 蕾が出来ました。

昨日、ハイビスカスローゼルをよく観察したら・・・・小さな蕾が出来てました。

 

葉ばかりで心配してましたが・・・・ホッとしました。

 

madein38.hatenablog.jp

 

蕾が出来ている場所は、一番に伸びた先の先端部分です。

 

f:id:parotta:20210808104729j:plain

 



脇から出ている葉っぱには、蕾が確認できない状態です。

8本植えているうちの4本で蕾が出来てました。

 

f:id:parotta:20210808104847j:plain

 

一番大きく育っているハイビスカスローゼルには蕾がない・・・

まだそんなに大きくないハイビスカスローゼル4本の先端に蕾ありでした。

 

葉との区別は、葉は綺麗なグリーンで最初からちょろっと出るのですが、蕾は先端が少し赤くて、その下は緑の感じです。

 

f:id:parotta:20210808104604j:plain

 

まだ小さいのでパッと見たくらいではわからないです。

葉をかき分けて、よく観察すると見付けられるくらい小さな物です。

 

f:id:parotta:20210808105015j:plain

 

f:id:parotta:20210808105031j:plain


f:id:parotta:20210808104930j:plain

 

老眼だと・・・見落とすかな?くらいの小さい物。

 

去年はもっと早くにいっぱい花が咲いて実がなったけれど・・・・

今年は引っ越しして場所も違えば土の状態も違うし・・・

毎年育てている植物でもこんな風に違う事があるんだな~って思いました。

 

madein38.hatenablog.jp

 

小さな蕾は、2週間くらいしたら花が咲くかな?

蕾が大きくなったら又ブログに書きます。

 

はてな今週のお題が「自由研究」になってました・・・これも自由研究になるのかな?

 

madein38.hatenablog.jp

madein38.hatenablog.jp

madein38.hatenablog.jp

madein38.hatenablog.jp

 

プライバシーポリシー お問い合わせ