madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

ハイビスカスローゼル 脇から生えた葉の間にも蕾が出来ました。

本日、凄い風と雨。

雨は午前中で終了でしたが、その後も風が凄かった。

夕方に風がおさまったので、庭の様子を確認しました。

 

ハイビスカスローゼル南天、他の植物の葉も・・・凄い風と雨と急に照り付ける太陽で・・・茶色くなって枯れたり折れたりしている部分もありました。

 

 

f:id:parotta:20210809173853j:plain

 

 

でもハイビスカスローゼルよく見たら~~~~

脇から生えた葉の間にも蕾が出来ました。

先端に出来た蕾を発見してから3日後です。

 

f:id:parotta:20210809174141j:plain

 

 

でもね・・・・

先端に出来た蕾は4本の苗ですが、脇の葉から蕾が出ている苗は3本です。

 

脇の葉から蕾が出た苗も。。。

比較的背の低い苗。

膝丈~その下くらいの苗ばかりに出来てます。

 

それより少し大きい苗の先端に蕾があるのもありますが、脇の葉から出てないのですよね・・・。

 

f:id:parotta:20210809174358j:plain

 

 

合計苗が8本ありますが、残りの4本にはまだ蕾がない状態です。

 

しかも一番大きく育っている1m20cmくらいかな?

苗には蕾がまだ1個もない・・・。

 

小さめの苗から蕾が付くなんて想像していなかったので・・・少々意外です。

小さな苗も葉が脇からいっぱい出ているので、状態は同じような感じですが・・・何が違うのだろう?

 

 

madein38.hatenablog.jp


 

madein38.hatenablog.jp

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ