madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

ハイビスカスローゼル もう少しで咲きそう。。今年は遅いです。

ハイビスカスローゼルの続きです。 

madein38.hatenablog.jp

madein38.hatenablog.jp

madein38.hatenablog.jp

madein38.hatenablog.jp

madein38.hatenablog.jp

 

ハイビスカスローゼル蕾を発見した時は、8月22日くらいには咲くのかな~って勝手に予想してました。

 

ですが・・・まだ咲いてません。

 

花芽の成長も遅いのですよね・・・

少し前の長雨と今年は葉が多いのでか?

花芽と新芽の葉が一緒に成長するからかな?そんな感じになってますので、葉っぱの新芽を取り除いて、ばるべくなら花芽が成長するようにしております。

 

f:id:parotta:20210828151725j:plain

 

 

数日前から・・・花の額?外側の赤い部分がしっかりしてきたので、もう咲く?って毎日楽しみしておりますが・・・まだちょっと花芽が小さいかな?

まだなのですよね・・・

8月末までに咲くのかな?

 

f:id:parotta:20210828151747j:plain

 

この前の長雨で、ムスカリの葉が物凄く伸びました。

 

f:id:parotta:20210828151811j:plain

 

矢車草も何故か?秋にも今年は咲いてくれるみたいで、こちらの花芽もしっかり成長しております。

 

f:id:parotta:20210828151834j:plain

 

 

あの長雨で涼しくなったのでか?よそのお宅ではシクラメンが1つ花を咲かせてました。

 

少し前の長雨は怖いくらい・・・エアコンなしで生活出来たのに・・・

今は高温になり夏らしい??天気??エアコンのお世話になっております。

 

これだけ温度差があると・・・植物もダメになってくる子もいます・・・。

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ