madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

ハイビスカスローゼルがやっと咲きました~。

本日の朝、庭を見たら・・・

1つだけですがハイビスカスローゼルの花が咲いてました。

嬉しいです!!

 

f:id:parotta:20210829104535j:plain

 

 

今年は遅かった~~~~~。

 

蕾が付くのも遅く・・・

花が咲くのかな?

そんな心配もしたりして・・・・

 

蕾を発見したのが8月7日で、花が咲いたのが8月29日 

22日間もかかりました・・・・。

 

f:id:parotta:20210829104615j:plain

 

 

最初に蕾を見つけた子が一番に咲きました。

小さめの苗です。

 

大きな苗も後から花芽を持ち、現在は同じくらいの蕾の大きさになってますので、近日中に咲くのかな?って思っております。

 

沢山の花が同時に咲いたら綺麗だろうな~。

 

毎年育てておりますが、同時に咲くのが2~4個くらいで多量に一度に咲いた事がないのです。

現在、凄い蕾の数なので、少々期待しております。

 

 

madein38.hatenablog.jp

madein38.hatenablog.jp

madein38.hatenablog.jp

madein38.hatenablog.jp

madein38.hatenablog.jp

 

プライバシーポリシー お問い合わせ