madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

ハイビスカスローゼルジャム

 

少し前に作ったハイビスカスローゼルのジャム。

 

madein38.hatenablog.jp

 

スコーンを作る時間が少々なかったので、プレーンワッフルを購入してトッピングして食べました。

スコーンの方が美味しいのかもしれませんが・・・

ワッフルでも美味しい。

酸味がちょっとあるジャムです。

 

f:id:parotta:20210914201843j:plain

 

 

ヨーグルトにトッピングしたのですが・・・

酸味があるからかな?

分離してしまい・・・

見た目はあまりよろしくないのですよね・・・・。

 

毎日ヨーグルトにトッピングして食べているので、ジャムが残りわずかです。

雨がね・・・・続いているので、次の晴天に収穫してまたジャムを作ろうと思ってます。

どんどん実が大きくなってます。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ