madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

ハイビスカスローゼル3回目の収穫

ハイビスカスローゼル3回目の収穫です。

昨日はとりあえず晴れた?曇り?そんな天気の1日だったので、ハイビスカスローゼルを収穫しました。

ほぼ・・・毎日どこかで・・雨が降っているような。。。

そんな天気が多いです。

 

f:id:parotta:20210917153606j:plain

 

 

3回目の収穫はザル半分よりちょっと下くらいかな?収穫出来ました。

 

またまたジャムにして、今度はトーストの上にトッピング。

トーストを少し焼いてから、とろけるチーズをパンの上において、さらに焼き・・・最後にジャムをトッピングして頂きました。

チーズとの相性がいいのですよね。そんな風に思うのは私だけかな?

 

f:id:parotta:20210917153724j:plain

 

 

フランス料理などの肉料理の横にちょこっと添えたり…そんな感じで使えそうなジャム。

クリームチーズケーキの上に少しトッピングしても美味しいだろうな~~~。

台風が過ぎたら、晴れが続くみたいな予報だったので、次はアイスクリームの上にトッピングして食べる予定です。

プライバシーポリシー お問い合わせ