madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

マリーゴールドの挿し木 その後

マリーゴールドの挿し木を9月にしました。

 

その後どうなったか?10月にも書きましたが・・・

 

madein38.hatenablog.jp

 

 

10月の後、そんなには大きくならなかったですが、12月20日頃まで綺麗に咲いてました。

霜が降りて・・花がダメになってます。

 

f:id:parotta:20211230162045j:plain

 

f:id:parotta:20211230162104j:plain



でも葉っぱ部分はまだまだ元気。

とりあえず花はダメになりそうな感じですが・・・・

 

もしかして葉や幹はそんなに傷んでいないので・・・

いつまで持つのか?

試してみたいと思います。

 

9月に挿し木して、12月まで(霜が降りる頃まで)綺麗に咲くので、パンジーなどを植える前・・・庭が寂しくなった頃にちょっと重宝するような感じで使えます。

 

写真に写っているジュリアンに・・・

花から芋虫ではないのですが・・・

幼虫みたなのが出てきました。

 

暖かかったので・・・・

もしかして・・・もしかして・・・

ジュリアンも気を付けて見てあげないと・・・虫にやられる??

 

madein38.hatenablog.jp

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ