madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

クリスマスローズの株分けって・・・・

クリスマスローズの株分けって・・・・

何も知らずに少し前の暖かい日にしてしまいました。

 

株分けしてから・・・・

ネットで検索するなんて・・・

私くらいでしょうが・・・。

 

本当なら・・・秋か春だそうです。

 

f:id:parotta:20220108205633j:plain

 

 

カラーとクリスマスローズが植わっていて、なんとなくその辺りが密集してきそうだったので、カラーも1株移動させて、クリスマスローズの株分けもしてしまいました。

 

冬にするなんて・・・

私くらいでしょうが・・・・

ダメなんですよね・・・・。

今の所は元気にしてますが・・・。

 

f:id:parotta:20220108205659j:plain

 

 

その後どうなっていくのか?またブログに書きますね。

 

近くの園芸店の地植えではクリスマスローズの花が咲いていたけれど、地面スレスレで咲いているのですよね。

 

去年我が家でも・・・

地面からちょこっと出たくらいの場所で花を付けて・・・・

以前はもっと高い位置で咲いていたのに・・・なんでだろう??

葉も現在地面スレスレの場所。

 

写真は、引っ越し前の家のクリスマスローズシクラメン

どちらもこぼれ種で、コンクリの間から芽を出して、元気に育ってました。

今はどうなっているのかな??

f:id:parotta:20220108205930j:plain

f:id:parotta:20220108205943j:plain

 

 

 

 

カラーは植え替えした時は、あれれ・・・ダメになるのかな?って思ったけれど・・・・強いのですよね。

カラーって物凄い強い植物なのかも。

引っ越し前の家から持ってきたのですが、引っ越し前の家より大きくなって・・・しかも株数も増えてしまい・・・・。

以前より大きさや増え方が。。。。凄いです。。。

でもね・・・・大きくなっているけれど、花はどれも去年無理でした。

今年は咲くのかな??ちょっと期待しております。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ