madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

そのまま食べるには・・・りんごをリンゴ煮しました。

リンゴって・・・

当たりはずれがありますよね・・・。

イオンのビッグで昨日5%OFFだったので、98円のりんごを買ったのですが・・・

半分食べたら・・・

酸っぱいしあまり美味しくなかったのですよね・・・。

 

f:id:parotta:20220221153530j:plain

 

 


なので残りの半分をリンゴ煮にしました。

りんご半分を薄く切って、ハチミツ適当、砂糖大さじ2杯、レモン輪切り2枚、水をヒタヒタになるくらい入れて、洋酒があればいいのですが・・・我が家にはないので、去年焼酎に付けたビワの種のビワ酒っていうのかな?杏仁のような香りがします。それを少々入れて煮ました。

 

水分が、ほぼなくなるまで、リンゴが透き通ってきたら完成です。

 

f:id:parotta:20220221153633j:plain

 

 

 

以前ならパウンドケーキの混ぜ込み材料にしたり、アップルパイを作ったりしてたのですが・・・・

 

引っ越しと同時にお菓子の道具を処分してしまい

(3年間くらいまったくお菓子を作ってなかったので・・・この先もう作らないだろうと思い・・・)

 

以前に作ったリンゴのケーキ。

そのままリンゴを入れて焼いた事もあります。

f:id:parotta:20220221154025j:plain

f:id:parotta:20220221153923j:plain

 

 

捨てるのは勿体なかったので・・・と言ってもリサイクルショップでもちょっと無理だろうと思い、捨てる金属が沢山あったので、それと一緒に金属買取業者に持って行き・・・少額ですがお金に変えました。

 

今ならもう少し買取額がUPしているのかな?

情勢などによって金属の買取額が変わるので・・・

高い時に持って行くとお得です。

車に積んで持っていき、車ごと重量を測って、その後買い取って貰う金属を車から降ろして、再度車の重量を測って、いくらになるのか計算されます。

 

引っ越しだったので、利用しましたが、ちょこっとの金属では・・・ダメかな・・・。

 

話を元に戻して、リンゴ煮・・・お菓子を作る道具がないので、ヨーグルトにトッピングして食べようかと思います。

また道具を100均で買おうかな~。

プライバシーポリシー お問い合わせ