madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

割引で買った苗のその後どんな感じ?

1月に割引になった苗をいくつか買いました。

割引の苗って・・・

弱って終わりじゃないの?

そう思う方もいるかと思います。

 

 

madein38.hatenablog.jp

 

 

これからの季節の割引の苗は、弱って終了って事も多いですが・・・

冬場の割引の苗はそんな事がないような気がする。

弱ってダメになってしまう場合もありますが・・・。

 

1月に980円が500円になって売っていた寄せ植え。

買った時にもブログに書きましたが・・・

 

f:id:parotta:20220103192200j:plain

 

 

1月に980円が500円になって売っていた寄せ植えのその後です。

 

f:id:parotta:20220313163747j:plain

 

 

同じ寄せ植え?って思うほど・・・イメージが違うかも・・・。

 

購入した時は、赤色のジュリアンがまだ咲いてなかったのですが。。。

今は凄い勢いで咲いてます。

ピンク色のデージーもそうかな。

ユリオプスデージが1輪のみ咲いてますが、蕾がまだまだあります。

 

一つも枯れずに全部元気に育っています。

オリズルランは蔓がワシャワシャしてきたので、カットしてあるだけで真ん中で生きております。

 

50円だった苗のその後も・・・

f:id:parotta:20220128211706j:plain

 

 

虹色スミレ2苗、プレミアムビオラふんわりももかりんご、フリル咲きビオラシャルロットとガーベラの2苗すべて50円。

以前にも買った時にブログに書いております。

 

madein38.hatenablog.jp

 

形はあまり行儀がいい方じゃないけれど元気にしております。

 

f:id:parotta:20220313164200j:plain

f:id:parotta:20220313164220j:plain

f:id:parotta:20220313164250j:plain

 

ガーベラの2苗も50円で買った物。

 

f:id:parotta:20220128211447j:plain

f:id:parotta:20220128211501j:plain

 

花は終わってしまいましたが、これも元気です。

f:id:parotta:20220313164503j:plain

f:id:parotta:20220313164524j:plain

 

プライバシーポリシー お問い合わせ