madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

オレガノケントビューティの新芽が出た。

去年割引でオレガノケントビューティの苗を買ったのですが・・・

弱っていた苗だったので・・・

あまり復活せずに形も悪いまま・・・。

写真を撮るのを忘れております・・・。

 

鉢植えだったのですが、地植えにしました。

かなり深めで地植えにしました。

復活出来ない感じで・・・冬に突入。

ダメかな?って思ってたら、本日新芽が沢山出ているのを見付けました。

もうちょい元気に出てきたら、また鉢に移動して育てようかと思ってます。

 

 

 

私の場合、鉢でダメになってくると地植えにして様子を見ます。

地植えでもダメになる子もたくさんいます。

シクラメンは沢山枯らしているような・・・。

 

ブルースターもこんな感じで弱った子を鉢から地植えにして様子を見ております。

 

 

madein38.hatenablog.jp

 

オレガノケントビューティは育て方が難しいのかな?

 

形も乱れていたので、秋に挿し木もいっぱいしましたが、成功しているのが1本ある感じです。

まだこれから伸びるのかどうか?わかりませんが。。。

 

 


昨日ブログに書いたのですが・・・

矢車草が強風と雨で首が垂れてましたが・・・本日は復活しました。

 

 

支えなしでも強健です。

プライバシーポリシー お問い合わせ