madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

オステオスペルマムの花が咲きました 挿し木

去年物凄く背丈が伸びたオステオスペルマムをカットして捨てずに挿し木にした物から花が咲きました。

たぶん梅雨くらいに挿し木にしたのかな??

秋かな?ちょっと忘れましたが・・・。

 

 


何本も挿し木しましたが、成功したのが3本~4本かな?

大きな物も成功したけれど・・・

チビ丈のも成功しました。

チビ丈の写真がなくて・・・また後で追加します。

チビ丈も花芽を持ってます。

 

結構簡単に挿し木出来るかな?

場所によっては・・・

挿し木後に移動させたのですが・・・

常態の悪い物もあります。

葉が茶色・・・・。

植える場所によってこんなに差があります・・・花芽もありません。

 

 

 


去年の本体も花が終わった時に地植えにして(放置で平気なのでラクチンです)

花が咲きそうになったので鉢に移動させてます。

花が終わったらまた地植えに戻します。

 

 

 

 

寄せ植えの材料として使えます。

2年くらいかな?

もっとかな?

一度植えると枯れずに毎年花を咲かせてくれます。

挿し木にして増やしているので、本体がいつ枯れるのか・・・・

ちょっとわかっていないのかも・・・。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ