madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

ラズベリーの芽が出ました。 こぼれ種?根っこから?

ラズベリーの芽が出ました。

こぼれ種なのか?

花壇に植えてあるラズベリーの根っこが移動しているのか?

わかりませんが・・・・

増えました。

 

f:id:parotta:20220409161932j:plain

f:id:parotta:20220409163521j:plain

 



 

 


イチゴも育ててますが(引っ越し前から)

これもランナー(蔓)で増えております。

イチゴもね・・・

一度苗を買うと増え続けます。

以前の家では困るくらい・・・増えました。

 

f:id:parotta:20220409113533j:plain

 

 

 

 

オダマキがやっと花芽を出しました~。

沢山あるけれど、鉢の中に植わっているのが一番に花芽を出しました。

 

f:id:parotta:20220409162006j:plain

 

強い植物は物凄く強いのですよね・・・

 

2年前の冬に引越ししましたが・・・・

挿し木で持ってきたアジサイも少し大きくなり・・・

クリスマスローズのこぼれ種で発芽した物今年で3年目かな?

こちらも元気に育っております。

挿し木、小さい苗で持ってきたので枯れるかな?って思ったけれど・・・

そうでもない。。。。

花壇が混雑してきたので、鉢に移動させて植える場所を検討します。

 

f:id:parotta:20220409162717j:plain

 

 

なんだかな・・・

去年の春は、引っ越ししたばかりで庭がスカスカだったのに・・・

どの子もほぼ枯れず・・・

枯れたと言えば、引っ越し先から持ってきたシクラメンくらいかな?

そんな感じで・・・

引っ越しで元気がなかった子も2年目となると勢いが凄いです。

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ