madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

スイートアリッサム 挿し木が満開になりました。

スイートアリッサムの挿し木が満開状態になりました。

 

少し前に書いたのが3月30日。

今回写真を撮影したのが昨日、4月16日。

 

約2週間、凄い勢いで葉も花芽も出しました。

暖かいのと先日雨が降ったからかな?

ビックリです。

 

 

f:id:parotta:20220417112242j:plain

 

 

 

以前撮影したのがこれ☟

 

f:id:parotta:20220417112221p:plain

 

去年、勿忘草を植えた所から・・・・

またまた勿忘草が出てきました。

 

f:id:parotta:20220417112326j:plain


madein38.hatenablog.jp

 

madein38.hatenablog.jp

 

 

一度花が終わりかけたシクラメン・・・

花びらの花先が茶色くなっていたシクラメンが復活してきました。

 

f:id:parotta:20220417112643j:plain

 

 

3月14日にはこんな風に花先きが茶色になってました。☟

種も大きくなってきて、もう終わりかな?って思ったのですが・・・・

 

f:id:parotta:20220314154436j:plain

f:id:parotta:20220417112757j:plain

 

 

それが・・・

日の当たらない明るい日陰に置いたら・・・

こんな風に復活です。

 

南向きの玄関なのですが、冬場は光が入ってきます。

当初はそこに置いていたのですが、温度が上昇してきたので、日陰部分のある外に。

そして4月頃から玄関辺りに光が入らなくなり。。。

明るい日陰になったので移動させました。

ラッキーな事にこの場所が今一番いいみたいです。

 

こちらも約2週間でこんな風に変化しました。

 

 

madein38.hatenablog.jp

 

 

余談ですが・・・

植える鉢がなくって、小さな鉢に植え替えした物は、小さいままで・・・・

株が大きくなりませんでした。

当たり前か・・・・


 

プライバシーポリシー お問い合わせ