madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

アッツ桜が咲きました。

引っ越し前から持っているアッツ桜。

実家で貰ってから、数年元気に生きてます。

ほとんど放置でも元気に葉が出て花を咲かせてくれます。

数年、土もそのままの状態で放置してました。

鉢に入れっぱなしです。

 

数年放置していたので・・・

だんだんと窮屈になってきて・・・

引っ越し前に、ご近所さんにおすそ分けして、すこし数を減らしました。

 

まだ1つしか咲いてませんが、他の鉢で葉が出て来てます。

ピンクだけじゃなく白もあったと思うので・・・・

花が終わって安売りを見つける事が出来たら買おうかな~~~

放置でも元気に育つ子は大好きです。

 

 

 


そして昨日はブラックベリーの蕾の事を書きましたが・・・

 

madein38.hatenablog.jp

 

本日ラズベリーの花が地味に咲いてました。

花は地味なのですよね・・・・。

 

ブラックベリーは、一度咲いたら終わりですが・・・・

ラズベリーは、秋までに何度か咲いて、赤い実をプレゼントしてくれます。

 

 

 

 

昨日1日中雨だったので、マリーゴールドが沢山発芽してます。

しばらくそのまま様子見して、成長の早い子を鉢に入れて育てようかな~~~

でもね・・・

夏場の水やりが面倒なので、地植えで勝手に育ってくれる方が楽ちんなのですよね・・・

水道代の節約にもなるし・・・

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ