madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

挿し木から1年4カ月後のゼラニウム

ゼラニウムの様子を少し前に書きました。4月の始めです。

 

madein38.hatenablog.jp

 

ゼラニウム、今では立派にお花を咲かせてくれてます。

花が咲くまでに1年4カ月かかっております・・・。

 

 

 

挿し木が10cm程度の小さな物だったのと、ほぼ雨に当たらない硬い地面に挿し木です。

 

そんな場所でも~~~ゼラニウムは育つのですよね。

 

育つ時間はかなりかかっておりますが。。。

普通なら春に挿し木したら、秋には咲くと思うのですが・・・

1年以上経過しております。

やっと花が見れました。

 

赤色と白色のゼラニウムを持っていたのでどっちかな?って思ったら、赤色でした。

白は引っ越し前の家に置いてきたままなんですよね・・・。

実家でまた白のゼラニウムを貰って挿し木する予定です。

 

 

 

 

秋かな?地上部分が枯れてしまったミセバヤ。

春になって復活しました。

 

実家から貰ったもので、去年から初めて育ててます。

多肉なので、枯れないと思ってたのですよね・・・

だんだん枯れてきて・・・・あれ?失敗したの?弱ったの?って思ったら、ミセバヤは地上部分だけ枯れて、春になったらまた復活する植物だったのです。

 

多肉でも地上部分が枯れる物があるのを初めて知りました。

 

 

 

これだけ雨が多いと・・・

知らない間に・・・

こぼれ種や蒔いた種が発芽して嬉しい反面。。。

雑草の発芽も沢山あって、しかも雑草は成長が早い・・・。

連休前にお墓掃除に行きましたが、ドクダミやスギナが凄すぎて・・・

ビックリです。

こぼれ種や蒔いた種が発芽してくれるのは嬉しいのですが、草抜きが大変になる季節がやってきます。。。

プライバシーポリシー お問い合わせ