madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

挿し木のミニバラが満開になりました。

母が挿し木したミニバラですが、満開になりました。

ミニバラって成長が早いのかな?

実家のミニバラも強剪定しても、すぐに枝を伸ばしてあっという間に大きくなります。

大きな花が咲くバラはそんな事ないような気もするけれど、ミニバラの地植えは凄いです。

 

 

 

ミニバラが満開になったかと思ったらデンドロビュームも満開になりました。どちらもほぼ同じタイミングです。

満月の1日前かな?

晴れたのもあり14日?15日?それくらいの感じで咲いてきました。

もしかして・・・

花が終わるのも新月くらいなのかな?

これも又日記のように書いて残したいと思ってます。

 

 

 

 

こぼれ種で勝手に咲いているビオラも満開です。

ビオラが咲く本当の季節は今なのかな~~。

 

 

矢車草も現在大きな花が満開です。大きな花が終わると。。。

次は少し小さめになって咲き始めますが・・・

これだけ天候がなんだかね・・・

曇り雨が多いと葉と茎ばかり伸びて・・・

強風になると倒れやすくなっております。

 

 

 

もしかして・・・

お花って満月新月も考えて咲いているのかな・・・

ブログをちゃんと書くようになってフッと思いました。

成長段階が違う子もいるので。。。

全部がそうじゃないけれど、フランネルソウもヤロウも今が満開なのですよね・・・。

 

 



プライバシーポリシー お問い合わせ