madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

オレガノケントビューティが弱ってきた・・・。

少し前に地植えから鉢植えに移動させたのですが・・・

満月辺りでしたので・・・

これも失敗ですが・・・

新しい土じゃなくって残っていた土を寄せ集めてそれに植えました・・・。

 

madein38.hatenablog.jp

 

蒸し暑いと・・・

この植物って余計にダメですよね。。。

しかもね、植え替えしたから雨にあたるように・・・

炎天下の場所に放置で雨ももらい・・・

それがもらいすぎて・・・

土の中の状態も悪いはず・・・・

あ~~~~1週間であれ?って感じです。

 

 

 

しばらく軒下の涼しい場所に移動させて様子を見ようかと思ってます。

 

茎の途中から黒っぽくなっているので、その部分はカットして挿し木に挑戦しますが・・・

前回あまり成績が良くなかったのですよね・・・

とりあえず捨てるのは勿体ないのでチャレンジします。

 

 

 

 

3月18日に書いたブログ内のゼラニウムの挿し木(下の記事です)に花芽が出ました。

 

madein38.hatenablog.jp

 

こんな枯れ枯れ状態でも挿し木出来る程強いのがゼラニウムです。

 

3月18日に挿し木して、5月23日ちょっと前に花芽を確認しております。

だいたい2か月くらいで花芽が出来ました。

 

背丈の成長はあまりしてないのですがね・・・。

これが挿し木にした頃の写真。

 

現在の写真です。

 

 

 

 

色も違えば・・・

偽造している?って思われるかもしれませんが・・・

本当にこんなに緑になって花芽を付けたのです。

2か月でこれくらい成長します。

3月の挿し木は成績よく育つのかも。

って言うか・・・

近くに親株がありたぶん土の情報などを取得しているから・・・

成長が早かったのかも。

プライバシーポリシー お問い合わせ