madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

多肉植物 パキフィツム属 星美人?月美人?種ができました~。

多肉植物も育てているのですが・・・

パキフィツム属 星美人?月美人?名前がわからないのですが・・・・

それに似ているかな?

 

 


この多肉の花がピンクでかわいくて・・・

花も写真を撮ったような気がするけれど・・・ない。

 

この花後から・・・種が出来てました。

 

 

蒔いたら発芽して多肉になるのかな?

とりあえず・・・

鉢の中に種を入れて様子見です。(きっと忘れてしまうだろうけれど・・・)

 

 

 

 

フランネルソウが満開になりました。

2年目になるかな?

株が大きくなると1株でもこんなに立派に花が咲きます。

 

 

 

ラズベリーも少しずつですが収穫出来るようになりました~。

少量なので朝のヨーグルトに入れて食べてます。

 

 

庭では地味ですが・・・葉っぱが多くて花がちょこっとの貝細工。

丈の短い貝細工だと見栄えがいいのですが、丈の長いのは・・・あんまり見栄えはよくないな・・・。

ドライフラワーにしております。

 

 

 

カップ型の小さめのバラだったのが、何故か今年は普通のバラに変化してしまい・・・・

あれれ・・・

数年生きておりますが今回どうした事か?

なんだか異変が起きてます。

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ