madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

なんだか・・・発芽が増えてます。

少し前に下記の記事内でも書いたのですが・・・矢車草が発芽して・・

 

madein38.hatenablog.jp

 

今度はスイートアリッサムが発芽したかな?

 

 

春に発芽したスイートアリッサム、イチゴの葉に隠れてて成長がわからない状態だったのですが、大きくなってました。

虫にかじられてます。

 

 

 

 

11月頃に挿し木をしたスイートアリッサム

 

春に満開になって、花が終わったので切り戻したら、次の花が咲いてきました。

とりあえず、今の所は虫がいない状態です。

 

madein38.hatenablog.jp

 

madein38.hatenablog.jp

 

 

 

写真はないけれど、本日草抜きをしてたら、マリーゴールドビオラ?パンジー?どちらかわかりませんが・・・発芽してました。

 

アザミ見たいな感じの物が沢山他所から種が飛んできて・・・発芽中。

これは困るので抜いているのですが・・・

双葉だとわからないのですよね・・・

そんな双葉が結構あって・・・

なんだろう??様子見ですが・・・きっと雑草よね・・・。

 

大輪松葉ボタンが増えて来たので、地植えから鉢植えにして見える所に置きたいと思います。

 

 

 

大輪松葉ボタンもですが・・・多肉の虹の玉も増えてきて・・・。

増えた分をヤフオクに出品しております。

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ