madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

冬越した オレガノケントビューティに脇芽が出て来た。

 

2週間前にもオレガノケントビューティーの事を書いたのですが・・・

 

madein38.hatenablog.jp

 

オレガノケントビューティー2週間で変化が出てきました。

 

よく見たら、脇芽がアチコチにでて・・・

弱った枝をカットして挿し木にしたのですが、その弱った枝の根本の方から脇芽が出たり・・(挿し木は枯れずにそのままの状態です。たぶん根も出てないけれど枯れもしない状態かな?)

 

 

 

 


元気な枝の先に脇芽が出たり・・・

 

 

ちゃんと元気に生きているんだな~ってちょっと嬉しくなりました。

 

去年の秋頃かな?

 

挿し木したオレガノケントビューティーも成長がほとんどなかったのですが、これが少しですが伸びてきました。嬉しいです。

 

 



オレガノケントビューティーの鉢にまだ発芽しなかったハイビスカスローゼルの種が残っていたようで・・・

暑い中発芽しました。

なんだか一番元気っぽいので一番大きく成長しそうな予感です。

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ