madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

久しぶりに買った割引の苗 フランネルフラワー

夏には割引の苗をあまり買わないのですが・・・

でもちょっと欲しいと思っていたフランネルフラワーだったので買ってしまいました。

 

327円が100円です。

 

 

 

以前にもフランネルフラワーを一度割引で買って、育て方が難しいから・・・

地植えにしたら大丈夫だろうって思って地植えにしたら・・・

しばらくは良かったのですが・・・

枯れてしまいました。。。。

 

今回は鉢植えで挑戦しようかと思っております。

 

去年この時期にオレガノケントビューティーを割引で購入しております。

 

 

今回もオレガノケントビューティーも割引で売っていて・・・

私が去年割引で買って、復活した姿を母に見せたので・・・

 

 

 

 

母も欲しくなりオレガノケントビューティーの割引苗も購入しました。

なのでレシートは100円2個になってます。

 

 

フランネルフラワー霜、湿度に弱い。

水はあんまり毎日あげるとダメって事なのかな・・・・。

土はブルーベリーの土がいいって書いてありました。

土のアドバイスまで書いてあるお花の札って、なんだか丁寧親切で嬉しかったです。

 

ブルーベリーの土を購入して鉢に植えて育てようと思ってます。

 

300円代の花でも・・・

花の時期が終了してしまうと100円程度の割引苗として売っている事があります。

 

たまにホームセンターや園芸屋さんを覗くと欲しかった苗が安く購入出来る事もあります。

 

madein38.hatenablog.jp

madein38.hatenablog.jp

 

プライバシーポリシー お問い合わせ