madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

レモンの種がレモンの中で発芽してました。続き

 

6月の下旬に、レモンを切ったらレモンの中で種が発芽してた事を書いたのですが・・・

 

madein38.hatenablog.jp

 

その続きで・・・発芽した種をオレガノケントビューティーの鉢に埋めてみました。

 

埋めたけれど・・・あれ?ダメだったか~~~って思ったのですが・・・

 

なんと~~~つい最近20日頃かな?葉が出て来て30日にはこれくらい大きくなりました。

 

 

 

 

葉が出るまでに。。。約1か月くらいかかっております。

 

でもね・・・葉が出たら成長が早いような・・・。

 

 


去年の今頃に割引で買ったオレガノケントビューティーは復活して、沢山花?を咲かせております。嬉しい限り。

 

 

こぼれ種で発芽したスイートアリッサムに花が咲いてきました。

 

 

 

 

 

こぼれ種で発芽したマリーゴールドも大きくなったので、そろそろ花を咲かそうと思ってます。

小さい間にも花芽を付けたのですが・・・

小さいまま花を咲かすと大きくなるのが遅くなると思って・・・・

花芽を全部摘んでいたのですよね・・・。

去年みたいに沢山咲いてくれるといいのですが・・・・どうなんだろう??

 



 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ