madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

オステオスペルマムの花が咲きました。

オステオスペルマムの花が咲きました。

もうビックリです・・・。

 

 

このお花は、春に咲くお花。

3月~6月くらいまで咲くかな。

 

もうすでに一度満開になってお花が終了したのに・・・・

気が付いたら~~~花が咲いてました。

2つも。。。

しかもまだ蕾もあります。

 

 

 

暑いのに・・・なぜ花芽をつけたのかな??

高温多湿が嫌いなはずだけれど・・・

地植えだから強いのかな??

 

向きも南でガンガン太陽にあたる場所ですが。。。

花を咲かせたのですよね。

 

他の場所にも植えているのですが、東側に植えているオステオスペルマムは咲かず葉が生い茂ってます

 

なので先日、ダメ元で茂り過ぎた枝をカットして挿し木にしたけれど・・・

無理かな。。

 

成功したらまた紹介します。

 

 

 

 

ムスカリの葉も早々と出てきました。

いつもながら・・・・ムスカリって早くから葉が出ます。

早くから葉が出ると・・・

葉が物凄く伸びてしまって・・・

見た目が悪いのですよね・・・。

 

 

 




madein38.hatenablog.jp

 

madein38.hatenablog.jp

 

プライバシーポリシー お問い合わせ