madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

花によって・・・雨でも咲く?閉じる?いろいろ

本日は、しとしと雨。

 

雨だと・・・

庭の様子がいつもと違います。

 

貝細工は雨だと花が閉じてしまうので・・・

咲いていない状態になり。

 

 

 


大輪松葉ボタンは、しとしと雨なら咲くのですが・・・

全開じゃなくって半開きくらいの咲き方。

 

 

 



挿し木のゼラニウムにも沢山花が咲いてますが、ゼラニウムの花は雨にあたると傷んでしまい・・・

見栄えが悪くなるのですよね・・・

傷まない部分もあるけれど・・・

傷んだ部分がよく目に付く。(挿し木にしたのが今年の春です。)

 

 


ジニアやエキナセアケイトウは、雨があたっても花が咲いたままで、その後も・・・・

さほど変化がない。

 

花によっていろいろですよね・・・。

 

ここ数年、梅雨から秋まで雨が多いような・・・・

雑草の伸びも早ければ・・・・

虫もね・・・

アチコチで悪さをしてます。

 

ビオラが沢山発芽して喜んでいたのですが・・・

いつの間にやら虫にやられたのかな???

すべてなくなりました。

 

もうショックです。。。

 

地植えで早くに発芽して喜んでいたのも束の間でした。

 

来年は、早くに発芽したビオラは鉢で育てたいと思います。

プライバシーポリシー お問い合わせ