madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

バジルソースを作りました。

先週の台風で実家の庭が大変な事に・・・・。

ハイビスカスローゼルが凄く大きくなってたのですが倒れて・・・

イチジクの沢山実を付けている枝が数本倒れて・・・

コスモスなどはぐちゃぐちゃ・・・

背の高くなるお花は、ほぼダメ。

 

写真を撮っている暇がなかったので・・・写真なしです。。。

 

台風から離れた地域ですが・・・・強風が凄かった。

台風に近い地域の方は、もっと大変な思いをされたのでしょうね・・・・。

 

実家の庭を片付けながら・・・・

ハイビスカスローゼルの実は持ち帰り、またまたリンゴと一緒にジャムにして、バジルもコスモスの倒れた下敷きになっていたので、ある程度カットして持ち帰りバジルソースを作りました。

 

 

 


久しぶりのバジルソースです。

市販のバジルパスタソースもありますが、香りがね・・・・生の方がもっと凄い香りがするような。。。

 

フードプロセッサーに、バジルの葉を洗って拭いた物とニンニひとかけをスライスした物と塩を入れて混ぜたら出来上がり。

簡単に出来て美味しいので大好きです。

 

 

 

 

 

茹でたパスタのお湯を捨てて、その鍋にパスタとバジルソースを入れてちょこっと温めながら軽くまぜたら出来上がり。

適当な作り方です。。。

 

あまり火を入れると・・・

葉が茶色になってしまうので・・・

簡単に温める感じでしております。

 

 

madein38.hatenablog.jp

 

プライバシーポリシー お問い合わせ