madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

ラナンキュラス バイカラー 八重混合の球根の価格って・・・

ちょっと早いですが・・・・

ラナンキュラスの球根を買いました。

 

今買わないと・・・

もしかすると買えない事もある??

 

すでに春の球根(チューリップ、ラナンキュラスアネモネ、クロッカス、ムスカリなど)がホームセンターにありました。

 

買う時は、値下げしてから買うのですが・・・最近球根を買った事がない。

 

 

f:id:parotta:20220418101222j:plain

 

 

引っ越し先からラナンキュラスを持ってきましたが・・・1球のみです。

5年程、地植えに植えっぱなしでも生きてます。

引っ越しの時も忘れずに持ってきました。

去年は無理でしたが、今年の春には花を付けました。

地植えだと・・・案外強い?

 

1球だけなので、去年追加で買って植えようかな~~って思ったら・・・・

ラナンキュラスの球根のみ品切れ。

入荷してもすぐに品切れになるってお店の人が言っていたので・・・

値引きで買えるような物じゃないって事がわかり・・・(チューリップの球根は値引きで買えたりするのですよ)

 

 

 

 

 

高いラナンキュラスの球根を買いました。

すでにね・・・

2種類どういうラナンキュラスなのか?わかりませんが・・・

品切れになってました。

 

こんなに早くに品切れって凄くないですか??ビックリします。

 

私の買ったのは、八重混合でバイカラーのラナンキュラス

7球くらい入って、498円です。

こんなに高い植物の買い物をするのは・・・

何十年ぶりだろうか・・・。

7球で498円って・・・。

 

年明けに買った割引の寄せ植えが500円だったけれど・・・

鉢も付いているのでお得だと思って買ったのですが・・・

 

madein38.hatenablog.jp

 

 

ラナンキュラス7球の球根で498円は・・・・

私から考えたら物凄い高い買い物なんですよね。。。

 

でも欲しかったので・・・仕方がない。

 

メルカリは物凄く高いラナンキュラスの球根で、ヤフオクでもラナンキュラスの球根ありますが・・・これもねホームセンターより高い。

 

ラナンキュラスでも品種によってかな・・・価格に違いがあるけれど。。。

ホームセンターの方がもしかすると安く買えるのかもしれません。

 

3球だと298円だったかな単色のカラーの物がイオン系列のビッグのスーパーに売ってましたが・・・これも売り切れるのが早いのかな??

 

 


 


 

プライバシーポリシー お問い合わせ