madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

こぼれ種のネモフィラが発芽しました。蒔き時です。

 

こぼれ種のネモフィラが発芽しました。

北側にこぼれた種が発芽しました。

南側はまだ発芽してないのですよね・・・。

 

でもネモフィラの蒔き時だと思うので、種を持っている人は蒔いて下さいね。

 

 



発芽した子がある程度大きくなったら鉢に移す予定です。

こぼれ種なのでね・・・

虫にやられる事もある。

 

元気に大きく育った子だけ鉢に移します。

北側では、結構たくさん発芽してます。

 

種の大きさによるのだと思いますが・・・

双葉が大きい子もいれば小さい子もいます。

 

 

 

 

大輪松葉ボタンの葉から根っこが出てます。

すごい強健です。

葉だけでも・・・生きようとしてます。

 

これも冬越しして大きくなるのかな?

どうなのかな?

 

冬にその後も書きますね。

 

 

madein38.hatenablog.jp

madein38.hatenablog.jp

madein38.hatenablog.jp

 

madein38.hatenablog.jp

madein38.hatenablog.jp

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ