madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

アネモネが発芽しました。

ちょっと早いかもしれませんが・・・

少し前に購入したアネモネの球根から芽がでました。

 

以前から持っているアネモネは、まだ何も出てない状態です。

 

 

 

 

ダイソーで購入したネモフィラの種も発芽してます。

結構良い発芽率だと思います。

 

 

我が家のこぼれ種のネモフィラは3葉を出しております。

ネモフィラの成長は遅いような・・・

 

 

 

挿し木のマリーゴールドの花が低い背丈で満開の状態に近いかな??

すべて挿し木です。

12月の霜が降りる頃まで咲きます。

花芽がある物を挿し木したので、大きな花が咲きました。

挿し木にしたのが9月の中旬くらいです。

 

 

 

 

 

挿し木でも本数が一杯あると結構豪華に見えます。

軒下部分に植えたので、もしかして・・・

冬を越さないかな・・・

そんな挑戦も兼ねてます。

 

 

madein38.hatenablog.jp

 

madein38.hatenablog.jp

 

madein38.hatenablog.jp

 

プライバシーポリシー お問い合わせ