madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

多肉植物を放置したら・・・

 

多肉植物も引っ越し前の家から持ってきて植えてます。

最初は綺麗に植えてたのですが・・・

 

引っ越しして2年目・・・・

去年もたぶん今頃に一度はちょこっと手入れをしたのですが・・・

ちょこっと。

 

今年は・・・

やり直したいくらい、根本部分が弱って枯れているのもあり。。。

根っこがヒョロヒョロと出ております。。。

 

 

 




月美人?星美人の事は以前に書いたのですが・・・

種は発芽しておりません。

残念です。。

 

 

 

madein38.hatenablog.jp

 

 

 

月美人?星美人?花を咲かせたけれど、弱る事なく少し大きくなったかな?

私としては、小さい方が可愛かったな~って。

実家にもありますが・・・

実家のは、大きくなり過ぎてか?なんだか形が崩れております。

 

 

 

十二の巻も・・・

脇芽から増えて・・・

実家でも増えて・・・

実家で放置されていた十二の巻を植え替えしました。

 

 

 

 

実家のは、大きくなり過ぎて??あんまり可愛くないのです。

 

我が家のサボテンなど多肉と一緒に植わっている十二の巻は小さくてかわいく思えるのですが・・・

たぶん土や肥料などが関係しているからかな・・・

サイズが全然違う。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ