madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

エキナセアも庭で増えてます。

引っ越しして2年目ですが・・・

以前住んでいた家からエキナセアの株を2個持ってきました。

 

 

madein38.hatenablog.jp

 

 

もっと沢山あったのですが、増える事もわかっていたので、知り合いにあげて植物少なめにして引越ししました。

 

エキナセア2個が、2年目で5個になっているかな?

すべて花を咲かせました。

1個は小さかったので無理かな?って諦めていたのですが・・・

今頃になって花を咲かせております。

若い株だと・・・

花の色も綺麗な気がする・・・。

もしくは・・・

温度が低いから綺麗な色が出ているのだろうか?

 

 

 

 

去年はエキナセアの花が少なくて寂しかったのですが、2年目となると株も大きくなって、ここの土にも慣れたのかな?

沢山咲いてくれるようになりました。

 

 



 

来年はもっと密集して咲いてくれると嬉しいかな・・・

そんな欲も出てきます。。。

 

これもドライフラワーに出来ます。

人気はあまりないのかもしれませんが・・・

個性的なドライフラワーでジャンクインテリアになるような感じです。

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ