madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

ガザニアの株分け

以前にもガザニアの事を書いているのですが・・・・

 

 

madein38.hatenablog.jp

 

6月ですが・・・

弱った株を挿し木にしたら・・・

全滅しました。

 

ガザニアって強いってイメージなのですが・・・

育てる場所によっては駄目なのかな・・・。

 

実家の母も何度かガザニア挑戦しているけれど・・・

いつの間に消えてなくなる。

 

 

 

 

引っ越し前の近所のお宅では、増えて増えて困るっていうほど・・・

庭いっぱいにガザニアが増えてたのですよね。

その苗を貰って実家で育ててみたのですが・・・無理でした。

 

ガザニアが増えていたお宅は、東向きのガリガリの土。

そこにいっぱいガザニアが増えてました。

 

 

 

madein38.hatenablog.jp

 

去年の今頃に割引になったガザニアを購入して、1年経過しそうですが・・・

3個苗を買って、残ったのが1苗。

 

 

 

 

一番強そうなオレンジのガザニア

でもね・・・

これもなんだか怪しくなってきたので、一部株分けをしました。

この時期に株分けしていいのか?どうか?わかりませんが・・・・

また結果を書きます。

 

 

 

 

私としては・・・

白のガザニアが残ってほしかったのですが・・・

そういう訳にはいかないのですよね・・。

 

この時期に割引で購入したので、また探しに行こうかな~~~~。

プライバシーポリシー お問い合わせ