madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

割引で購入したガーベラ その後の様子

 

1年前にガーベラを割引で購入しました。

 

madein38.hatenablog.jp

 

 

ガーベラ4つ購入して、1つはダメにしました。

 

残り3つ内の2つ株が増えています。

 

1年後の様子は、1個はあんまりいい状態じゃないのですよね。

虫にやられたりして、葉は綺麗な色をしてますが・・・。

 

 

 

残りの2つは、そんなにも大きくならず成長があまり見られない。

 

あんまりいい状態がじゃない苗と普通の苗の株が増えていて・・・。

ダメになる前に分けて育てたいな~って思ってます。

 

ガーベラの植え替え時期を見たら、春もしくは、秋で花が咲いてない時ってなってました。

 

 

 

 

蕾がね1つの苗にはあるのです・・・

土から出そうな場所にあるので・・・

止めた方がいいのかな・・・。

 

ガーベラが成長できなかったのは、ここにハイビスカスローゼルやらイチゴの苗、ラムズイヤー苗など・・・けっこう密集していたのですよね。

 

どうもね遠慮したのか?

居心地が悪かったのか・・・・

小さなままです。

 

 

他所のお宅では、ガリガリの土にガーベラが植わっていて、大きくなって花が咲いているのを見かけます。

もしかして、ガーベラもガリガリの土の方が弱らず元気なのかな?

 

放置した鉢で勝手に咲いているガーベラをワンコの散歩で見ると・・・

放置した方がいいの?

どうなの?

たまたま強い苗の子なのか?

ちょっと気になるのですよね。。。

 

 

 

 

年末になってきたので、ホームセンターの花の苗も単品じゃなく寄せ植えが主流みたいです。

寒くなると家に帰って植えるより、綺麗に植えてあるのを買って帰るそんな感じと・・・たぶん年末まで売り切るのに単品の数を少なくしているのかも。

 

なので・・・単品のこの花が欲しいって見に行ってもない事があるかも。。。

年末最後に残っている寄せ植えが割引になったりします。

私は今年もこれを狙いたいです。

あればの話ですが・・・・。

 

 

madein38.hatenablog.jp

madein38.hatenablog.jp

madein38.hatenablog.jp

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ