madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

割引で買った胡蝶蘭

イオン系列のビッグのスーパーでお買い物をしました。

大きなビッグのスーパーでは、お花も置いてます。

今の時期だけかな??

豪華な蘭や観葉植物などお買い得セットになった商品もあり・・・

小さなビッグのスーパーでもシクラメンの大きな鉢が798円だったと思いますが、置いてます。

結構これが売れているのですよね・・・

行く度に数が減っているような・・・

気のせいかな??

 

 

 

 

イオンを含めイオン系列のスーパーは、本日お客様感謝デー5%OFF。

12月末は、29日と30日の2日間5%OFFになるのです。

食品だけ買って帰る予定が・・・・

棚に割引になったお花が並んでいて・・・

ポインセチアや多肉もありました。

 

多肉は持っていない・・・

ハオルチア オブツーサーになるのかな?

98円だったので、それも欲しかったのですが・・・・

沢山買い込んだので・・・

それ以上に荷物が持てない状態で悩んで諦めました。。。

 

 

 

 

胡蝶蘭は、年末に母にプレゼントしようと思って買ったもの。

とりあえず・・・

全部花が咲いているので安かったのかな・・・

年末年始だけお花が持てばいいかな?くらいの感じで買いました。

 

切り花でもよかったのですが、切り花だと・・・

花が枯れたら終わりですよね。。。

それならダメもとでも蘭の方がいいかな・・・

枯れなければ・・・

難しいと思いますが又咲くだろうし。。。

そんな感じで買いました。

980円が497円になっていて、そこから5%OFFで消費税込みで519円で購入しました。

 

 

 

500円の切り花ってどのくらいの量なのか?わかりませんが・・・

切り花もお正月価格になっているのかな?

どうなのかな?

春菊は250円とか農家さんの春菊でも190円・・・・。

1週間前なら100円程度で買えてたのですよ・・・・

ビックリするお正月価格になってました。。。

 

明日は、31日から休業する園芸店に母を連れて見に行きます。

割引になってたら嬉しいのだけれど・・・・

どうなのかな??

クリスマスケーキって26日になったら・・・

すごい割引きになるだろうと思ってスーパーに行きましたが、全然割引がなく・・・

あっても10%いつもと同じでショックを受けたので・・・・

お花も毎年安くでゲット出来る訳じゃないのかも。

これもタイミングですよね。。。

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ