madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

割引の苗を購入したけれど・・・

12月30日、31日と・・・お花の苗を見に行きました。

30日は母を連れて、31日の本日は、近くなのでワンコの散歩途中に・・・。

 

3店舗行きましたが・・・・

これっていう素敵な割引の苗には~~~~

出会えなかった。

 

去年は奇跡的だったのかな・・・。

 

 

madein38.hatenablog.jp

 

 

これもタイミングですよね。。。

1軒目は、年末初めて様子を見に行ったのでわからず・・・

なんと~~~クリスマス後かな?

それくらいから寄せ植えなど・・シクラメンや蘭なども3割引で売っていたみたいで・・・

寄せ植えは~~~~ほぼなかった。

残っていたのは、価格の高い寄せ植えのみ。

シクラメンや蘭なども同じく価格の高い物のみ。。。

後は通常って感じです。

 

 

 

2軒目は数年前の年末に、割引の寄せ植えを買った事があるお店。

いっぱい寄せ植えが置いてありました。

980円が580円。4割引きぐらいかな??

いっぱいあったのですが(たぶん15個くらいあったと思う)・・・・

寄せ植えの内容がね・・・・

葉ボタン3つにシマトリネコやシロタエギク、ビオラが2個くらいかな・・・

そんな感じの寄せ植えばかりで・・・

う~~~~ん欲しい苗が入ってないのですよね・・・。

 

価格の高い寄せ植えの割引は、素敵なのですが・・・・1000円以上です。

1000円以上出して欲しいかな??

う~~~~んそんな高額な寄せ植えは欲しくない。。。

母にも去年割引の素敵な寄せ植えをプレゼントしているので、何も買わずに買えるのもね・・・って事で、母の好きな花をいくつか買ってプレゼントしました。

お年玉代わりです。

母の買ったお花の写真がないのですよね・・・

レシートのみになりますが・・・

 

 



大きなシクラメン798円が200円

イベリスの大株398円が198円

ミニシクラメンが100円だったので3個。

とりあえず割引の花も買ってます。

 

大きなシクラメンは花が全部咲いているからかな??

株元もそんなに悪くなさそうだけれど・・・

698円が200円になってました。

ミニシクラメンは花数が少ないからかな?100円。

イベリスも花が全部咲いた状態だったので半額かな??

どれも冬の花って結構長持ちしますよね・・・

なので購入しました。

来年まで持たせれば・・・

もう一度花が見れる。

 

ビオラなども買ってますが78円で高いのですよね。

割引もありましたが・・・

花がどんな色なのか?わからなかったので購入せずです。

花かんざし、アクトーチスが198円だったので、ビオラから比べると・・・あまり価格も値上がりせずに買えたかな?って思いました。

 

 

 

 


私が本日ワンコの散歩道で買ったのは・・・

去年このお店で半額に近い寄せ植えを買いました。

今年もね・・・・

残っていたのですが数が少ない!!

安くなった寄せ植えをカートに入れている人を見たのでちょこっとショック。

もう少し早く行けば素敵な鉢の寄せ植えが買えたのに(去年と同じ鉢の寄せ植えなのです)・・・って感じです。

他にも2個残っていたのですが・・・

寄せ植えの内容が良くてもね・・・

鉢がね・・・

あまり好きじゃない。

背丈が少し高いので強風だとこけそうだな・・・って思って購入するのを諦めました。

 

あ~~~今年は寄せ植えの割引を購入する事が出来ませんでした。

 

割引になった八重咲のバコバと八重咲のプリムラプレミアムブルーをどちらも300円が150円になっていたので、それを購入しました。

写真の後ろに移っているシクラメンも割引で少し前に購入した物です。

 

 

 

 

 

 


ジュリアンは少し弱っているので、もしかしたら・・・枯れるかな?どうかな?って感じです。

今年は寒そうなので・・・

もうこれで割引の苗を拾うのは止めようかな・・・。

寒いと割引の苗だとダメにしてしまう可能性も大きいですよね・・・

タイミングあわずで・・・残念な結果でした。。。。

 

でもお花屋さんめぐりが出来たのでよかった~~~~。満足してます。

 

 

madein38.hatenablog.jp

 

madein38.hatenablog.jp

 

madein38.hatenablog.jp

 

madein38.hatenablog.jp

 

プライバシーポリシー お問い合わせ