madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

12月31日 マリーゴールド ブルースター 貝細工の様子

12月31日まで~~~~

マリーゴールドブルースター、貝細工のお花が持ちました。

 

雪も降って一度少し積もりましたが、大丈夫みたいです。

 

 

 


でもマリーゴールドは株によっては。。。

もう枯れかけになってます。

ハダニかな?

葉も病気っぽくなっているのもあったりして・・・。

ジニアも1株だけまだ咲いてます。弱弱しいですが、葉も緑です。

 

 

 




寒くても発芽する子は発芽するのですよね・・・・。

寒くなるっていう予報がでているので。。。。

数日後には・・・

すべてダメになっているのかもしれませんが・・・

以前はマリーゴールド、クリスマスでダメになったのが少しだけですが・・・日数が伸びました。

 

 

 

 


嬉しい出来事もあれば・・・・

ネモフィラにアブラムシが沢山付いて・・・

2株ダメにしました。。。

寒くてもね・・・・アブラムシが出るのですよね・・・・。

プライバシーポリシー お問い合わせ