madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

イチゴの花が咲きました。

勝手にランナーを付けて増えたイチゴの苗。

一株だけですが・・・花が咲いてます。

 

他のイチゴは葉が紅葉して・・・

赤くなってたりして・・・(この子も紅葉してますが・・・)

元気がない子もいるのですが・・・

勝手増えた子は強いです。

 

 

 


そして割引で買った苗ですが・・・

寒さがね・・・

去年より寒い。

 

しかも天気予報晴れでも・・・

曇りが多い。。。

 

寒い上に、曇りで風が強かったりする日が多いので。。。

割引だと。。。

弱るよね?って思って玄関の中に入れております。

 

 

 


暖かいかな?って思う日だけ外に出して。。
(暖かいって外にいるには寒いって感じですが・・・)そんな感じで育ててます。

 

サンスベリアは去年この場所で、枯れずに持ったのですが・・・

今年はどう?寒さって強いの??

わからないので。。。

とりあえずプリプチシートで覆ってます。

 

十二の巻は、少し前に植え替えした子で弱っている子も中にいたので、とりあえず玄関に入れてます。

軒下で越冬するのですが。。。

弱っているとね。。。もう少しこのまま玄関で様子見です。

 

今の所は、割引も含めて変化もなく大丈夫。

 

 

 

 


実家から来たスパティフィラム

11月に株分けしたのかな・・・

母から増えたから・・・って渡されました。

家の中の観葉植物は1個と決めているので中にも入れられず・・・

玄関に置いてますが・・・

スパティフィラムって温度が低いとダメですよね・・・。

仕方なく段ボールに入れて見栄え悪いまま越冬させる予定です。

花が付くのか?

枯れてしまうのか?

わかりませんが・・・とりあえず頑張ってみます。

プライバシーポリシー お問い合わせ