madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

1月にラズベリーの実を収穫しました。

12月にもラズベリーの実を収穫した事を書いたのですが・・・

 

 

madein38.hatenablog.jp

 

まだ残っていた部分があり・・・

赤くなったので収穫しました。

 

もう無理だろうな・・・って諦めてたのですが、ちゃんと実が赤くなって熟しました。

12月に収穫できなかった分です。

 

 

 

 

 

 

 

まだね・・・

写真のような感じの花があるのです。

実になるのは・・・

もう無理だろうなって思うのですが・・・

 

実を収穫した所の葉は、茶色くなって枯れました。

 

花をつけている部分はまだ緑色の葉っぱなのですよね・・・。

 

 

 

 

 

梅雨ごろにポットに移して・・・

そのままの子は、地上部分は枯れてます。枝のみ。

根っこで生きるので・・・

暖かくなったら・・・

復活すると思うのですが・・・

その後どうするか考えなければ・・・。

プライバシーポリシー お問い合わせ