madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

ガザニアって雪でも平気? 再び咲き始めました。

割引で買ったガザニアが再び咲き始めました。

 

 

madein38.hatenablog.jp

 

2年前?2021年11月に50円で買った割引のガザニア

3個買ったのですが・・・

2個ダメになり残りの1個が大きく成長しております。

 

f:id:parotta:20211124185818j:plain

 

 

 

写真で比べたら・・・

びっくりするほど・・・

ワシャワシャに葉が茂っている。

しかも・・・

寒いのに花が咲いて・・・

ガザニアの花って冬でも平気みたいです。。。

ちょっと意外でした。

 

最初の頃は、かわいい葉っぱだったに・・・

野性味溢れるような・・・

葉っぱでゴツゴツの感じです。

 

これでも・・・

株分けもしたのですよ。

すぐに増えるのかな?

 

夏に弱って株分けした子は・・・

全滅でしたが、秋に株分けした子は生きているような感じです。

 

 

madein38.hatenablog.jp

 

 

同じような場所に間隔を開けてガザニアを植えましたが・・・

2個ダメになりました。

11月に購入して6月までは生きていたのですよ~~。

全部が上手に育つわけでもないのですよね・・・。

 

madein38.hatenablog.jp

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ