madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

お買い物でストレスになる事ってある??

お買い物をして・・・

失敗したとか・・・

違うお店で安く売っていた・・・

もしくは、お目当ての物が買えなかったなど・・・

お買い物にまつわるストレスって、どれくらいの人があるのか?少し気になりました。

 

 

 

去年のお正月に素敵な寄せ植えの割引を見つけて買えたので、今年も同じように~~~割引の寄せ植えを手に入れたいと思ってました。

 

ですが・・・

以前にも書きましたが

安くなった寄せ植えをカートに入れている人を見たのでちょこっとショック。」

数分前なら素敵な寄せ植えを買えるチャンスがあったのに・・・

逃した事を書きました。

 

madein38.hatenablog.jp

 

 

その時は、ショックだったのですよね・・・

ストレスまで行かないけれど・・・

気分的には「見た見ない」で言えば・・・

見なければよかった。。。です。

見なければ、何とも思わなかったのに・・・

見てしまったからショックを受けるのですよね。

「タイミングが悪い」この一言。

 

 

今年は、去年みたいに・・・素敵な苗の割引に出会えることが少ないのです。

 

去年は不思議と割引の苗をそれだけ買えたのです。

 

madein38.hatenablog.jp

madein38.hatenablog.jp

madein38.hatenablog.jp

madein38.hatenablog.jp

 

 

それから比べると・・・

今年は割引の素敵な苗を買うことが少ないなって思ってましたが・・・

 

つい最近になって。。。

寒さとめずらしく雪が今年は2回も少しですが積もったりして・・・

天候も突風が吹いたりあんまりよくないのですよね。

 

少し前にも割引のジュリアンが弱った事を書きましたが・・・

 

madein38.hatenablog.jp

 

 

もしかして、割引の苗とそんなに出会わなくてよかったのかな?って。

買ってたら・・・

この寒さでジュリアンみたいに・・・

その世話と弱っていく姿を見てショックを受けますよね・・・。

 

 

 

 

 

後になって思った事ですが、買えなくてよかったって。

 

そんな事から・・・

どんな買い物でも、自分とのタイミングで・・・

すれ違いが生じることがあるのかな・・・って。

 

買って使えなかったは・・・その時は必要ないって事なのかもしれないし、

違うお店で安く売っていたは、タイミングがずれているって事なのかなって。

 

タイミングが悪いって思ってしまうと・・・

マイナス思考でストレスになりそうだけれど・・・

タイミングが違ったんだなって思えば、心はふ~~~~んくらいでそれについて考えることもあんまりないのかな?

 

そういう風に考えれば、お買い物のストレスも軽減される??

 

 

 

最近になって、ふっと心の中で思いました。

 

お買い物でストレスを感じる人って少ないのかもしれないけれど・・・

自分的には、タイミングが違ってたって思えると楽ちんだな~ってちょっと思ったので書いて残ります。

プライバシーポリシー お問い合わせ