madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

挿し木のスイートアリッサム その後です。

挿し木のスイートアリッサム その後です。

 

2年前の11月ごろに挿し木したものですが・・・・

まるっと1年経っております。

 

挿し木から、1年4か月。。。

切り戻しなどもしましたが、現在も元気に満開に咲かせております。

 

満開になるのが2回目かな??f:id:parotta:20220417112242j:plain

 

 

 

色がね・・・

花の色が少し濃くなっているような・・・気のせいかな?

 

一番上の写真が去年の4月

2番目の写真が去年の11月

3番目が現在の様子今年の3月です。

なんだか~~~長持ちしていると得した気分になります。

 

madein38.hatenablog.jp

 

 

madein38.hatenablog.jp

 

madein38.hatenablog.jp

 

madein38.hatenablog.jp

 

 

白のアリッサムも去年の12月に挿し木したのですが・・・

これはダメっぽいのが多い。

枯れているな~って思っていたら・・・

 

よく見たらね・・・

上部分は枯れていても、下部分から小さな新しい葉を出しているのです。

 

枯れたと思って抜いたらダメ。

 

 

 

 

枯れているようでも生きているのですよね。。。

見ずらい写真でごめんなさい。

 

これも大きくなって欲しいな~~~。

スイートアリッサムの白は、母にあげたので咲いている子がいないのです。。。

 

 

madein38.hatenablog.jp

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ