madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

安いのか?高いのか?割引で買った苗。

割引になって税込み110円になっていた苗を購入しました。

安いとね・・・

買ってしまう。

ダメですよね・・・

割引には、ハズレもある。

 

でもね・・・・

半額とかになるとね・・・

欲しくなるのですよね・・・

なんでだろう??

 

宝くじを買うような物と一緒なのかな?

この先どうなる??

未来を想像してわくわくするって感じでしょうか・・・・。

 

買った苗はラナンキュラス2個、ローダンセマム1個です。

 

 



他にも黄色のマーガレットも100円、紫のカンパニュラは300円が150円。

カンパニュラは、ちょっと大きめの鉢だったので高いのだと思いますが・・・

それは母にあげたので写真がない。

 

安いとね・・・

ついつい沢山いろいろと買い込む。。。

 

春の花がぞくぞくとホームセンターにも入ってきてますが、割引になる子もいるのですよね。

 

ラナンキュラスは球根を買ったのですが・・・

母にあげてしまったので我が家の庭にはなし。

 

 

madein38.hatenablog.jp

 

 

madein38.hatenablog.jp

 

 

引越し前からラナンキュラスアネモネ1個を持ってきて、2年間咲かせてましたが・・・・

ワイヤープランツが茂ってしまい・・・

うっかり忘れてごっそり掘り起こして・・・・

ワイヤープランツ根っこを処分したのです。

 

たぶん・・・

そこに球根も残っていたのに・・・

捨てたのでせっかく長持ちしていたラナンキュラスアネモネもなくなってしまいました・・・残念です。

 

f:id:parotta:20220418101222j:plain

 

 

 

なので今回100円大きくなっているラナンキュラス2個と育てたことがないローダンセマムを購入しました。

 

枯れずに持つのかどうか???

ラナンキュラスの1個の葉がね・・・

クタっとなっているのですよね・・・

もしかしたらダメなのかな???って。

 

でも長持ちすれば~~~来年も楽しめます。

 

割引でもダメな時はダメなのですよね・・・・。

 

その後を又書きますね。

プライバシーポリシー お問い合わせ